xpのときに作ったファイルのアクセス権を手に入れる方法

itunesでアーティストが文字化けしてることがあったのでその文字化けを直そうとしてもフィルターがかかってて直せなかった。

google先生に聞いてみたところ、こんなページを紹介してくれたのでメモメモ

Windows Vista以降では、「ファイルのアクセス権」という概念があり
Administrator権限だからといって、何でもできるワケじゃなくなってるのか (;´ω`)
(そういえばWindows Sever研修で習った気がしなくもない)

ドライブ自体のプロパティ→「セキュリティ」タブにある「編集」
→「Everyone」を選択して「フルコントロール」にチェックマークを入れる。

ということでドライブじゃなくて僕のMyMusicのプロパティ→「セキュリティ」タブにある「編集」
→「Everyone」を選択して「フルコントロール」にチェックマークを入れて無事アーティストの名前を変更できました。

めでたしめでたし。


また、最近はアルバイトを始めて平日は4日アルバイトで一日ゼミ、土日が卒研と有意義な毎日を過ごしています(^ω^)

毎日夜にゲームするんですけど、FPSは一人じゃつまらないんでフレンドがプレイしている鯖にjoin gameさせてもらってます。みなさんよろしくお願いします(´ω`)